2019年8月8日木曜日

\お申込み受付中/【8月18日手縫いでつくろう!わたしの服】


ひろこのへや(五十嵐ひろこ)さんが8月も来てくださる事になりました!
手縫いの 優しい縫い目の服を纏うことのぜいたくを是非味わってみませんか?

そのためにはまず縫わないとね〜!
ひろこさんの世界にふれて、気持ちをプシューと抜いたりほぐしたりしつつ
感じてみていただけたらと思っております。
ひと針ずつ縫うことの時間も良いものですよ〜。


以下ひろこさんより

ーーーーーーーー

8月18日(日)手縫いでつくろう、わたしの服@西荻窪


\手縫い教室・予約受付中/
おこさまボーイズさんのカフェにて、手縫いでつくろう〝貫頭衣〟の回、3回目の開催になります!


今の季節にぴったりの、オーガニックコットンのさらしを2枚剥ぎ合わせたシャツ(貫頭衣)を作ります。
さらしの幅をそのまま活かした最高にシンプルで無駄のないデザイン!面倒な裁断もありません。
からだと服の間を風が通ってとっても涼しい!わたしの夏の定番です♡
いままで、服づくりに興味はあるけど
難しくてできなかった、
本を買っても理解できなかった…
という方へ❣️
まずは貫頭衣から始めてみましょう。
この作り方だったら、
わたしにもできるんだーって
目からウロコがポロポロ落ちるはず😍
小学校の家庭科以来、お裁縫をしていない方でも、分かりやすくご説明します。


少人数なので、ご自分のペースで縫っていただいて大丈夫。
手を動かしながらおしゃべりしたり、各々、集中してる時は、時空を超えて、あっという間に時間が経っています笑
ランチをはさんでのレッスンです。
おこさまボーイズさんのおいしーいおかゆぱんとオーガニック野菜のランチをご用意します。
ランチタイムもどうぞお楽しみに✨
・・
日にち:8月18日(日)
時間:10時30分~14時30分
参加費:7.000円
(おかゆぱんとオーガニック野菜のランチ+食後のお茶付き・クッキーのおみやげ・布代込み)
持ちもの:糸切りばさみ
(オーガニックコットンの晒し生地、針と糸をご用意します)
※針と糸をお持ち帰りしたい方は200円で販売します。
場所:暮らしのいろいろ ていねいに、

定員:5名さま
主催:五十嵐ひろこ(ひろこのへや)
◎お申込み
お名前、ご連絡先を書いて下記のメールにお申込みください 

💌hiroco.room@gmail.com

お待ちしています╰(*´︶`*)╯♡



0 件のコメント :

コメントを投稿