2019年5月8日水曜日

【5月30日の木曜日】石田紀佳さんの「小満の茶摘みと野点の会」(おこさまボーイズのお弁当とおやつ付き)

\\予約受付中//

みずみずしいみどりが茂る小満の頃。今年も雑草苑でお茶摘みと野点の時間を過ごします。
格式ばらず心のままにお茶を立てて、からだごとホッとする一服を。
紀佳さんと草木に囲まれながらお話できるいい機会にもなりますね。
平日ですが、ご都合よろしければ下記のメールアドレスからご予約くださいませ。

以下、紀佳さんより。
........
◯昼餉の部 11時~14時半(13時より昼餉と野点)※満席となりました
◯夕餉の部 15時~18時半(17時より夕餉と野点)

会費:4800円
定員各 5名

人と植物のつきあいの中でも、嗜好品との関係はとっても不思議なものであり、
そこにはいろんな気づきがあります。
お茶を摘んで、製茶して、お茶文化について学びます。

今回は、おこさまボーイズにお弁当とおやつをお願いします。
「つくるひととたべるひとのすこやかさ」を大切にして、週に一度西荻窪の「ていねいに」でランチを出しているユニットです。

わたしが立夏の時期に摘んだお茶を飲んでいただいて、
彼女たちのごはんとおやつ、
そして野点(抹茶のお茶会)では、
みなさんにひとりひとりお茶をたてていただきます。

持ち物:
剪定ばさみや花バサミ
茶摘み用の籠と茶葉や野草持ち帰り用の袋など
(ジップロックなど丈夫な袋があると製茶しやすいです。
新品でなくてもいいです。
布袋だと昔ながらのもみもみができます。)
あれば洗濯板、麺棒(製茶のときに使います)

虫がでますので、長ズボン長袖、そして帽子も忘れずに。 ◎雨天の場合は東屋で行います。茶摘みは枝をかりとって運びます。

会場 雑草苑 
最寄り駅 秦野駅 お申し込みの方に詳細をお知らせします。



0 件のコメント :

コメントを投稿