2017年9月7日木曜日

2017.9.3 日曜日のおこさまボーイズ

こんにちは!おこさまボーイズです。
最近めっきりご飯の様子をblogに載せそびれてしまっておりますが、
毎週日曜日、変わらずにおかゆぱんを焼いてオーガニック野菜たっぷりのランチプレートをご用意して営業しております!

9月から 西荻窪の『食とセラピーていねいに、』が、
『暮らしといろいろていねいに、(http://teineini.com/)』とすこし進化してhpもリニューアルしているようです。※おこさまのページ→http://teineini.com/cafe/#okosama

おこさまボーイズはこれまでと同じように歩んでおります。
どうぞよろしくお願い致します!!



先週の様子をチラリ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
9月に入って少し生活の変わり目をむかえている人もちらほら。そんな新しいイッポを感じます、お野菜は名残の夏野菜と秋の新顔が入り混じり彩りも食感もにぎやかになりました!

◉おかゆぱんとOrganic野菜のランチ◉

 ◯キクラゲには疲労回復にいいビタミンDが豊富なんだって!なんていいつつ手に取った白キクラゲはさっと茹でてセロリのスープに沈ませました。ポテッとした質感でなんだか小さなすいとんのようで 初めましてのような懐かしいような‥優しくスルスルと体になじむようでした。
◯生落花生を茹でるのは一年ぶり 薄くスライスしたゴーヤの苦味を丸くしてくれました
◯ピクルスは赤黄オレンジと色鮮やかお酢ブームまだまだ続きます
◯ビーツは丸ごと茹でて歯ごたえが残るように
◯切り干し大根は下仁田ネギと煮ました、大根もネギも甘みがあって味付けはお醤油だけ
◯ミネソタのワイルドライスはくるくるにんじんと白バルサミコ酢
◯サラダにたらりとしたにんじんのドレッシングも美味しかったですよ〜

◉おかゆぱん
◯プレーン
◯季節のトッピング(今期最終かなぁ!トウモロコシ!)
◉植物性素材のやさしい手作りおやつ
◯地粉マフィン/バナナ&デーツ
◯全粒粉のビスケット
◯赤大豆・豆乳ヨーグルト・煮りんごのカップおやつ(お砂糖類不使用)

西荻窪には たくさんたくさんお店があります!そんな中 貴重な日曜日に「おこさまボーイズ」のおかゆぱんやごはんやおやつを どんなかなぁ〜とのぞきに足を運んでくださって ほんとうにありがとうございます。私たち とても嬉しいです。
うまく言えませんが、これからも どうぞよろしくお願いします☆












0 件のコメント :

コメントを投稿