2016年12月4日日曜日

おやすみのお知らせ


(上の写真は「えみおわす」のブログより転載しています)
 
 
こんにちは!
おこさまボーイズです。

12月4日日曜日、西荻窪のていねいに、での営業をおやすみいたします。

12月1〜6日まで、代々木上原のhakoギャラリーでの「えみおわす」の展示会に参加させていただいています。
くわしくは、こちら→をごらんください。

hakoギャラリーの台所で、冬のワイルドスタイルのおかゆぱんと焼き菓子をご用意しておりますので、ぜひお立ち寄りください!

- - - -

『おかゆぱん』

◯マテバシイのおかゆぱん・・秋の入り口にみんなで拾ったマテバシイ。これを「星の坊主さま」の玄米と合わせてお粥に炊いて おかゆぱんにしました。どんぐりのエネルギーを感じていただけるかしら。どんぐり生活ふつふつと再燃中

◯おかゆ揚げぱん・・生地はおかゆぱんと同じなのですが、ピュアな一番搾りの菜種油で揚げるとこっくりとして寒くなった今の季節にぴったりなんです。トースターで温め直すとおやつとしてだけでなく、辛子醤油合わせたりしてお食事にgooなんですよ

◯おかゆ棒ぱん(ちび)・・プレーンの生地をフィンガーサイズにしました。エノコログサの種を散りばめて香ばしくパクッと一口サイズ。エノコログサ、皆さんご存知猫じゃらしの正式名称です、これを機会に食卓へエノコログサいかがでしょうか。


『冬のおやつ』

◯地粉の三角スコーン
長野県佐久の標高900mの自然の中で育てられた「ふうせつ」という地粉を使ったサックサクのスコーンです。粉の香ばしい味をシンプルに楽しんでいただけるおやつです。

◯地粉のかぼちゃパイ〜マテバシイ入り
素朴なパイ。中身は自然栽培のかぼちゃとレーズンです。秋に拾ったマテバシイを米飴で煮たものをこっそり抱えています。日替わりサツマイモの時もあります。

◯玄米粉100%自家製甘酒マフィン
私たちも田植えや稲刈りでお世話になった50noenの不耕起栽培のおいしい玄米粉をふんだんに使っています。生地の甘みは自家製の甘酒を贅沢につかい、
日替わりでキウイのジャムや王林やジョナゴールドなどのジャムなどをフレーバーにして(ジャムには甜菜含蜜糖使用)旬の味を楽しんでいただけるようご用意しています。



- - - -以下えみおわすのblogより- - - -


「えみおわす 手仕事の服、食べもの展」

綿、麻、ウールの素材をつかった服や小物、
インド、ヒマラヤの手編みニットや手織りショール、
山梨で編んだセーターなど、あたたかい生活着を並
べます。

□「冬のワイルドフード」 石田紀佳
どんぐりと野草の一汁一菜 平日は菜食、
土日には羊肉か 野獣入りごちそうも。
そばや大麦のおやつと雑穀甘酒、 自家製番茶もご用意します。

12月1日-5日 12:00– 予約不要

□おこさまボーイズ/ おかゆぱんと焼き菓子
□海の子かぞく/ ひじき、あおさ
□長野のあいちゃんのジャム
□岡山のおいしいものいろいろ

○「パッチワークで縫いもの会」
えみおわすのハギレをパッチ ワークして、ロング鍋つかみか、
ティーマットを作ります。

12月6日 ランチ付き3,800円 定員6名
11:30–16:00

2016年12月1日(木) -6日(火)
11:00–18:00 最終日は17:00まで

hakoギャラリー 東京都渋谷区西原3-1-4
Tel. 03-5453-5321
Mobile 090-1353-1866(えみおわす)

問い合わせ・ご予約は emiowasuアットマークemiowasu.comまで
えみおわす http://emiowasu.com/

0 件のコメント :

コメントを投稿