2019年5月17日金曜日

☆6/9日曜日 10時〜14時 手縫いの会やりまーす!/☆

\\只今参加申し込み受付中!!//

だんだん気温の高い日も多くなってきました。
 食べるものは、生のサラダや酸味の効いたものなど
さっぱり系のものを美味しいと感じるようになってきて、
毎朝着たいなと、手に取る服も素材や形が変わってくる季節です。

さらっと風通しが良くて、じゃぶじゃぶ洗ってすぐ乾くような
シンプルなものを選びはじめています。

今回は五十嵐ひろこさんの手ほどきで
「貫頭衣シャツをチクチク手で縫おう」という会を開きます。

毎日でも着たくなるような気持ちの良いシャツを
自分でチクチクと縫ってしまう、手縫い教室ですよ!

詳しくは
ひろこさんのブログをご覧くださいね(画像も見れます)
http://50rashihiroko.jugem.jp/?eid=35

(おこさまボーイズ)



以外ひろこさんよりーーーーーーーーーーーーーーーーーー

◎ちくちく手で縫う貫頭衣シャツ◎
西荻窪の暮らしのいろいろ ていねいに、で毎週日曜日に開かれるおこさまボーイズのオーガニックカフェで、オーガニックコットンの晒(さらし)を2枚剥ぎ合わせたシャツ(貫頭衣)をつくります。
この服は、わたしにとっての「基本になるかたち」のひとつ。
今回のレッスンで「基本になる縫い方」を覚えて、自分好みの生地やデザイン、自分の体型に合わせてカスタマイズすることができます。
無限に広がる楽しい手縫いの世界へようこそ!!
手縫いが初めての方もぜひご参加ください。
おこさまボーイズさんのおいしーいおかゆぱん&オーガニック野菜のランチタイムをはさんでのワークショップです。
.......
日にち:6月9日(日)

時間:10時~14時

参加費:7.000円
(おかゆぱんとオーガニック野菜のランチ+食後のお茶付き)

持ちもの:糸切りばさみ
(オーガニックコットンの晒し生地、針と糸はご用意します)

場所:暮らしのいろいろ ていねいに、
定員:5名さま

〈おこさまボーイズ〉
しまだまい、ちこうゆみこ、いわやおりこの3人で活動中。西荻窪にある食とセラピーのお店「暮らしのいろいろていねいに、」で毎週日曜日に開かれるごはんやさんでは、農家から直接仕入れた無農薬のお野菜と季節毎に仕込んだ自家製の調味料、身の周りから採集した食物も活かして、穀菜食を基本としたお料理を作っています。玄米粥と地粉と塩だけで作る「おかゆぱん」と、植物性のやさしい手作りおやつも人気!


web→
FaceBook→


◎主催
ひろこのへや

◎お申込み
お名前、ご連絡先を書いて下記のメールにお申込みください

💌 hiroco.room@gmail.com

(五十嵐ひろこ)

ーーーーーーーーーーーー






0 件のコメント :

コメントを投稿